がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

93日目・・・サイドバー 

昨日つぶれなかったら書こうと思ったことを書きます。

ブログを毎日更新していて思うこと・・・

まあほとんどが大した事を書いてないんですが
(自分なりに一生懸命ですが)


時々ほんと、10回に1回くらいは、いいこと書いたな~
なんて時があるんですが、5日もするとはるかかなたに行ってしまうんですよね~
(さみしい)

ブログってそこが弱点だと思うんです。


そこで、それを補うためにサイドバーが設置してあって
カテゴリーとかお奨めのものとかお薦めのサイトとか貼り付けて
紹介してると思うんです
というかそのまんまですね、

でもただ貼り付けてるだけだとなかなかその良さって
わかってもらえないですよね(たぶん)

そこで、サイドバーに貼ってあるものは、一度は記事でトップページで紹介して
バーナーの上に詳しくはこちらみたいにその記事のリンクを貼っておくと
いいんじゃないかと・・・

これならできるんです僕みいな素人でも・・・

本当は、このサイトこのブログみたいにしたいんですが
特別な知識がいりそうで、こういう風に作ろうとしたらたぶん
何も手に付かなくなってしまうでしょうし、そこに時間をかけるより
サイドバーをうまく使うことに知恵をしぼったほうが今のところはいいのかな~
と思います。

このアイデアは、もっとたのしくPCさんの気になる最近の情報についてを見て気付いたんです。

まあ、やってる人はとっくにやってることだと思いますが、
僕はやっとできるようになりましたので報告です。

文章力がないのでよくわからないと思いますが、
91日目の記事と、左サイドバーのPING送信チェッカーの
したの詳しくはここがリンクしてますので、遥かかなたに行っても
必要に応じて戻って来ます。



今の僕のブログの状態は、結構気に入ってるんですが
まだまだできることはありそうですね~

ではみなさん知恵を絞って頑張りましょう。

おやすみなさい→ポチポチ




[ 2007/12/28 23:32 ] 初心者の挑戦 | TB(1) | CM(2)

87日目・・・オークション 

この間初めてオークションに出品しました。
読み終わった小説や、嫁が買ったガクトのキーホルダーなど

小説は、Book offに持っていくより全然良かったです。

昨日全部商品の発送も終わって、落札者の方たちもいい人ばかりで、オークションも面白いな~なんて思ってました。

そしたら今日こんなニュースを発見!

ヤフオクでブランド品の写真を売る詐欺が多発
 2ちゃんねるにおける痛いニュースを紹介するサイト「痛いニュース(ノ∀`)」において、「ヤフオクでブランドバックの『写真』を販売する詐欺が進行中」と題されたスレッドが紹介され、大きな話題を呼んでいる..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]


今年の漢字「偽」を象徴するような、嫌なニュースですね~

オークションにはときどき笑いを狙った?とんでもない商品が出品されたりしてますが、初めから人をだまそうとするのはいただけませんね~

とんでもない商品は、ヤフオクウォチで多数紹介されてます。

みなさんも気をつけましょう! そして楽しみましょう!
[ 2007/12/21 16:35 ] 初心者の挑戦 | TB(0) | CM(2)

75日目・・・カテゴリ- 

今日は、カテゴリーについて語ってみたいと思います。

実はこのブログ、1日目から読んでいただくとわかるのですが
ものすごい思い付きで始めたブログです。

ですから、カテゴリーもものすごい思い付きで付けてますので
正直いってうまいこと目的の記事を探すことができません。

とても読者の方に不親切なブログであるとやっと気付きました。
そしてカテゴリーも編集できることにも気づきました。

そこで少しまともにしたいと思ってます。
時間がかかりそうですが、いずれ自分の役に立つと思いますので
がんばってみます。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
[ 2007/12/09 08:33 ] 初心者の挑戦 | TB(0) | CM(3)

74日目・・・計画 

今日も仕事だったんですが、さすがに土曜日なので
早く帰ってきました。

今日はいろいろやりましたよ~

まず、アフィリエイト用のブログこれは何もしてなかったんですが
ランキングに登録して少しでもアクセスを集めるようにして
それから1週間分記事を投稿しました。
ほとんど自己満足の世界。

それから、投資方面のブログも書いているんですが、
それも日曜日の分まで書きました。
変動があるので一週間分は書けません(笑)

いつもは何をしようか迷っているうちに時間が過ぎてしまいますが
昨日から計画してました。

あとは、アドセンスのブログを…これだけがなかなか進みません

これからお風呂に入って「ダイハード4.0」を見ます。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
 

[ 2007/12/08 19:33 ] 初心者の挑戦 | TB(0) | CM(0)

68日目・・・一進一退 

今日は、朝7:00に起きて以前からチェックしていた
Seesaaブログ、アドセンス用究極のカスタマイズという
ebookをダウンロード。

そしてテキストを見ながら、こつこつとブログ作りをスタート

新しいことにチャレンジするのってドキドキしますねぇ~

HTMLの知識がなくても、コピー、貼り付けの繰り返しで
徐々に形が出来ていく・・・

俺って結構すごい?などと思いつつ作業を続けると…
完成しました・・・

格好だけは・・・こんな風にしたいな~という理想に近い形のものが

そしていざアドセンスを3か所に貼り付けて再構築をポチ・・・

待つこと20秒・・・ブログを確認


なんじゃこりゃ~

左右に配置したはずのものが全部左に集まってしまって
とんでもない形に…

原因はまったくわかりません・・・

時計を見るともう11:00すぎ・・・

ここで作業終了というかパソコンをシャットダウン

今日はここまでです。

これから家族で出かけます。
[ 2007/12/02 14:13 ] 初心者の挑戦 | TB(1) | CM(1)

64日目・・・報告 

とりあえず、アドセンスアフィリエイトパックは、続行します!

いつでも返せるっていいことだと思いますが、期限を決めないとズルズル
成果が出ないまま1年なんてあっという間に過ぎてしまいますので
12月31日までの期限付きで・・・成果が出なければそこで返します。

では、どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
 
[ 2007/11/27 12:21 ] 初心者の挑戦 | TB(1) | CM(0)

54日目・・・変化 

こんな感じになりました。

ん~、まだまだ納得できる状態ではありませんが、

あまり形ばかりにこだわるのもどうかと思いますので、この状態で
しばらく続けようと思います。

今日は出社するとき、自転車で思いっきり転んじゃいました
スーツも破けるくらい・・・

幸いすり傷程度で済みました、急に冷え込んできてますのでけがとか、風邪には
気をつけましょう。

明日は休みです、夜はゆっくりできますのでこつこつ作業をいたしましょう。
あたたかくすることは、忘れずに。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
[ 2007/11/17 20:17 ] 初心者の挑戦 | TB(0) | CM(0)

53日目・・・再生 

ブログアフィリエイトを始めてそろそろ2ヶ月経とうとしています。

いまだに素人の域を脱せません。

ここからどうすれば、脱出できるのか?何が足りないのか?

実際に読んだ訳ではないけど、無料メルマガで

「作成時間15分。32日間で11万円を稼いだブログ公開中」
             とか
「初心者でも楽々と一日90分で月に30万稼いだ秘伝の書」
             とか 
「超初心者でもたった1時間で完成できるアフィリエイトブログの作り方」 

そんなはうまい話はないと思いながらも、つい気になってしまう(この時点で素人)

ほんとに稼いでいそうなブログを見るとちょっとつくりが違う・・・

言葉で説明するのは難しいけど、同じFC2のブログなのに構造が違うというか

ホームページみたいに2重3重にリンクしていてとにかく無駄がないしかっこいい

真似したいけどできないけどせめて似せたい…

そこでこのブログもまた生まれ変わります。(素人なりに)

乞うご期待

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング







   


[ 2007/11/16 21:09 ] 初心者の挑戦 | TB(1) | CM(0)

46日目・・・不安 

アドセンスアフィリエイトパックが手元に届いて丁度一週間がたちました。

日々こつこつとブログの制作(アドセンスアカウント取得用)に記事を投稿しながら
ちょっとした不安が…それは、アカウントが取得できなかったらということ
そこで、サポートセンターにメールしました。

「申請前にチェックしてもらえませんか?」と…
するとすぐに回答が来ました。「アカウントの承認は当社で行うものではございませんので、
事前にチェックはできかねてしまいます。」というもの

当たり前といえば当たり前、でも納得しました。
とにかく“人事を尽くして天命を待つ”という事で今までどうりこつこつやるしかありません

それともしアドセンスを取得しようと思ってる方がいたら、アドバイス…
(僕からじゃないですよ)

「ブログの中でアフィリエイトを行っていないか、また他の広告やリンクがついていない方が承認
されると言われております。」とのことです。

ちなみに今度の日曜日に申請出します。

では、どちらか一つお願いしますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング


[ 2007/11/09 11:57 ] 初心者の挑戦 | TB(0) | CM(1)

43日目…焦り 

今日昼間お伝えした通り、googleが携帯電話市場に本格参入…

しかし、今の僕に携帯でもブログを作るのはちょっときびしいかなー(泣)

焦ってもしょうがないし、まずはアドセンス取得とブログ作成に力を注ごう!

それと、今日ネットでアドセンスアフィリエイトパックを持っている人を発見!
仕事が終わったらゆっくり訪問しようかなと思ってたところが、いまだに発見できず。

ブックマークしておけば良かった…残念
またそのうちどこかで会うでしょう。
これからアドセンス用ブログに記事を投稿します。

では、
どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング



[ 2007/11/06 19:28 ] 初心者の挑戦 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?