がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心身ともに充実! 

こんばんは~
最近なんとなく充実していますがんばるマンです

とはいいつつも、こちらのブログの更新は、
滞りがちになっています

この前のエントリーでも書きましたが精神的には変に焦ることもなく
日々のルーティンワークを淡々とこなしています

むしろ最近は本業の方が、日々新しいことにチャレンジしている感じです

PCにかける時間も短時間ですがうまく捻出して集中して
更新作業を続けています。

そして今月に入ってから始めたことの一つが
ウォーキングです

そうです、夏に向けてメタボ解消を目指しています
いきなり無理しても続かないと意味がありませんので、ほどほどにセーブしながら

それこそ目標は今年の夏より来年の夏に70Kgまで減量
(ちなみに現在80Kg)
これくらいのペースが僕にはちょうどいいみたいです

僕のこんな考え方のヒントになったのは
こちら「1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば

僕の場合は1年くらいのんびり続ければですが・・・

ま、健全な精神は健康な肉体に宿ると言いますので
心身ともにのんびりと鍛えていきたいと思います

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/05/13 22:50 ] 成功のために | TB(0) | CM(1)

不惑の40って本当? 

こんばんは~今日で40歳のがんばるマンです。
40にして迷わずと言いますが、迷いまくってます。

思えばよくここまできたもんだな~と思います。
これからの人生をどう生きていけばいいのか?なんて
柄にもなく考えたりしています。

それでも、間違いなく人生の半分を過ぎているでしょうし
いいおじいちゃんになるためにもこれからの10年、20年の
過ごし方は重要です。

そこで、とりあえず思いついたことを書いときたいと思います。

1.毎日を楽しく過ごす
これは、得意技ですが、時々落ち込みます
そんな時は、酒を飲んで寝るに限ります。

2.大いに悩む
40歳は、不惑なんてことはありません(たぶん)
いろんなことを真剣に悩みたいと思います。

3.たくさんの人と仲良くなる
はい、子供みたいな書き方ですが、ようは人脈ですね
積極的にいろんな方と出会い、勉強したいと思います。

4.カッコイイおやじになる
これもそのまま、メタボ脱出!
週に2日はウォーキング30分!
ファッションにちょっとは興味を持つ

5.家族を大切にする
これも当たり前ですね。
家族あっての自分です。とくに息子は10年たったら二十歳になるんで
もう家にはいないかもしれません、一緒に遊べるのは、中2くらいまでかな
それまでは、とことん遊びたいですね。
あと、パートナー嫁はずっと大切にしたいですね。

6.その他もろもろのことをがんばる。
仕事(本業)はもちろんですが、パソコンのことももっと勉強したいですし
資格とかにもチャレンジしたいです。

ま、いろいろ恥ずかしいことも書きましたが、
迷いそして行動する40代にしたいと思います。

ではまた
どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する






[ 2008/04/21 22:13 ] 成功のために | TB(0) | CM(3)

生活のリズム(169日目) 

こんばんは~いい天気が続いたと思ったら
また雨が続くそうですね。がんばるマンです。

新しい生活ににもだんだん慣れてきまして、
PC生活にも、リズムが出てきました。

あいかわらず、会社では全くネットに接続できませんが、
朝の30分と帰ってきてからの時間で何とか活動しています。

のんびりでも、続けていこうと思ってます。

皆さんのブログにお邪魔したりする時間は、なかなかとれませんが、
皆さんんもがんばってくださいね~

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/04/17 22:57 ] 成功のために | TB(0) | CM(2)

目的と手段(166日目) 

こんばんは~今日もなんとか、更新したいと思います。
がんばるマンです。

このテーマ過去に書いたような気がしますが、
改めて、自分のために書いときたいと思います。

よく自分でも、整理できなくなる時がありますが、
目的と、手段を履き違えてしまうことがあります。

例えば、ダイエットしようという目的を立てた時に
どうやってダイエットしようかと、まずは方法を考えますが、

その方法が、目標に変わってしまうことがあります。
ダイエットのために始めたジョギングが、いづれ走ることが目的になり、
ダイエットは二の次になってしまうってことがあります。

この場合結果的にダイエットは成功するでしょうし、新たな目標もできて、
一石二鳥ですが、走ることが目的になってしまった時から、走リ続けることとの
戦いがはじまるような気がします。

そうです、なんとなくブログを続けるのと似ているような気がします。

気分が乗らない時、酒飲みすぎて気持ち悪い時などなど
「更新しなきゃ」なんて考えると更新するのがだんだんいやになってきたりします。

ですから、目的というか、目標をしっかり見据えてブログの更新が
目的にならないように、していきたいと思います。

他にもやることがたくさんあるはずです。
そして、がんばってやったことを、成果を、報告できるようにしたいと思います。

そのためにも、がんばれ自分!

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する



【追記】
最近、皆さんのブログを読む時間が、なかなか作れません
時間を作って、必ずお邪魔しますので、待っててください。
[ 2008/04/09 00:09 ] 成功のために | TB(0) | CM(5)

モチベーション(165日目) 

今降っている雨で桜は全部散ってしまいそうですね。
明日は、息子の通ってる小学校では、入学式だそうです。
うちの息子もあっという間に4年生、時間の経過の早さを実感しています。

更新を、さぼり気味のがんばるマンです。
5日のブランクは、過去最高です。
本日のテーマの通りモチベーションが、下がり気味でした。

アドセンスの方も、今月に入ってまだ1クリックなんてひどすぎ・・・

でも、少し考え方を変えようと思います。(悩んでいても仕方ないので)
もしかしたら今までがうまくいき過ぎてたのかな~なんて考えるようにしました。

息子は、あっという間に10歳になりましたが、僕はネットを初めてまだ半年弱
息子だって半年では、まだハイハイもできません・・・時間はまだまだあります。

もちろん生まれたての赤ちゃんと単純に比較する訳にもいきませんが、
それでも、一年も経ってないのに悲観する必要はないと思います。

さて、改めて気持ちを入れ替えてがんばるとしましょう!
意気込むことなく、焦ることもなく、自分のペースでコツコツやってくしかありませんね。

ということで、今日はこの辺で、

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する

[ 2008/04/07 22:12 ] 成功のために | TB(0) | CM(6)

今月の目標設定(163日目) 

さぁ~新しい月の始まりです。
新しい仕事に慣れるのは、もう少し先だとして、

この何日かで、新しい仕事での時間の感覚が、つかめてきました。
今までの営業の仕事と違い時間がとってもゆ~くりと流れていきます。
決して暇なわけではないですが、なんとなく忙しい時間が、だら~っと流れていきます。

ですから、集中して仕事をして、空き時間を作ってネットを見るって事は、
ほぼ無理なことも分かりました。(もっと慣れれば分かりませんが)

でも悪いことばかりじゃありません
朝はゆっくり、いままでよりも、30分近く余裕があります。
その時間を使って、稼ぎ頭のブログの更新にチャレンジしようと思ってます。

ただ、日中の更新ほどのアクセスは期待できませんが、
今日一日更新しなかったら、なんとアクセスがたったの1でした。
(もしかして自分)

これでは、アドセンスのクリックなんかは、全く期待できませんので、
朝と夜の2回くらいは、せめてやろうかなと・・・
それでも焼け石に水かもしれませんがやらないよりは、ましですね。

そうそう、昨日言ってた読書ですが、今の気分にぴったりでした。
まだ1話しか読んでませんが、「あきらめる前にやってみよう!」的なことが、書いてありました。
(こんなじゃ感想文にもなりませんね)

その本はこちら、(詳しくは、アマゾンで)
なぜ、エクゼクティブは書けないペンを捨てないのか?

と、話がそれましたが、今月はとにかく環境が、本格的に新しくなってきますので、
それを前向きに捕らえて、新しい仕事を、楽しく覚えて行きたいと思います。
(そう、ネットを始めたばかりの頃のように)

それと、ネットの方も朝と夜がんばります。
1個だけ少しずつ進めてるブログがありますのでそれをお披露目できるようにするのが、
当面の目標です。

では、また!
FC2 Blog Ranking
[ 2008/04/01 22:19 ] 成功のために | TB(0) | CM(5)

目標について(154日目) 

すっかり春ですね~
花粉症の嫁を尻目に春の訪れを喜んでいます。
がんばるマンです。

「金縛り」のエントリーからなかなか金縛りが解けません
って怖い話ではないんですが、目標についてです。

どういうことかと言いますと、目標をテーマに記事を書くために
まず自分の目標を箇条書きでいろいろ書いてました。

自分で言うのも変ですが、結構前向きな性格なので
いろいろと目標らしき物は、たくさん出書き出せたんですが、
いざ、まとめる段階になって、これでいいのか???っと思いだしたら
もう金縛りです。

そして今もまだ金縛り状態で「目標」についてなかなか書けません
と言うよりも具体的な目標が立てられません
いろいろ書きだしたのにです。

ま~いつもはとても楽天的と言うか能天気な僕なんですが、
実は今年で40歳になります。
これは、一大決心して大きな目標を立てようなんて思ってしまったら
書けなくなってしまったというのが真相です。

ただ、これについてはじっくり考えようと思ってます。
こんな機会でもなければいつまでもに平凡な日を過ごしてしまいそうですから、

ネットでいろんな方とコミュニケーションをとってるおかげで
刺激を受けていますが、これからの人生をより実りのあるものにするために
いまが考え時かなと思ってます。

実は昨日このことを書こうと思っていたんですが、実は事故のため書けませんでした。
どんな事故かと言いますと・・・

昨晩の我が家の夕食は、ラーメンでした。
僕が作っていたんですが、ちょっと本格的にスープとは別に麺をゆでました。

湯切りをしているときになっなんと麺が流しに飛び出でししまったんです。
それを何とか食い止めようとアツアツの麺をわしづかみにしてしまったのでした。
おかげで指が痛くてPCに触れませんでした。

ずーと冷やしていたおかげでもう全然平気ですが、ボーとしながら
料理をしてはいけませんね。
ドジながんばるマンでした。

目標については、また今度の機会に・・・

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する






[ 2008/03/17 20:47 ] 成功のために | TB(0) | CM(3)

目標設定をしましょう!その1(152日目) 

春です、間違いなく春です。今日は暖かかったですね~
ついついボ~としてしまいます、がんばるマンです。

昨日は、ネタを集めることもできなくて書くことがなくなってしまって
ついつい別の自分のブログから記事を拝借してしまいました(反省)

反省ついでにもう一つ、今月に入ってから何か目標を失ってるような
このブログの更新が目的になっている気がします。

そこで今月のエントリーに自分なりに○×をつけたいと思います。
# 投資適性テスト・・・これでいいのか?(151日目) [2008/03/10]・・・×
# RSSという奴を素人なりに説明してみます(150日目) [2008/03/08]・・・××
# フィードバーナーのすすめ(149日目) [2008/03/06]・・・×
# アドセンスのための知識(148日目) [2008/03/05]・・・○
# 新しいブログサービス?に登録しました。(147日目) [2008/03/04]・・・○
# Googleからの手紙(146日目) [2008/03/03]・・・○
# bloggerの落とし穴?(145日目) [2008/03/02]・・・○
# 2月の結果報告です(144日目) [2008/03/01]・・・○

はい、以上のような結果になりました。
判定基準は、簡単なようで結構考えています。

まず、結果報告やもしかしたら役に立てたかな?・・・○
役に立てたかもしれないけど、自己満的・・・×
ただ書いただけ・・・×
(あまり考えてないか?)

と言うことで、今月も3分の1を過ぎましたので
新たに目標設定です。というか今月目標も立ててませんでした(爆)
(目標を立てるのは今からでも遅くないと思いますので・・・)
[ 2008/03/11 20:54 ] 成功のために | TB(0) | CM(8)

ブログ初心者がやってはいけないことだそうです。(143日目) 

こんばんは~もう少しで日付が変わります。
目がしょぼしょぼしてます、明日の朝が心配ながんばるマンです。


今日は、僕がいつも見て勉強しているブログ、
以前紹介しました「米国に教わる魅力的ブログの作り方」に
(タイトルが変わりました)

「ブログ初心者が犯す5つの大失敗」こんな記事がありました。


そしてもうひとつこれも好きなぶろぐなんですが
No Time to Re:adというブログにも
ブログ初心者が陥りやすい8項目
という記事を読みまして


あちゃ~とおもい一部を削除いたしました
どこかといいますと・・・
[ 2008/02/29 00:18 ] 成功のために | TB(0) | CM(6)

アフィリエイト考察(131日目) 

こんばんわ~土曜日の夜から息子とスキー旅行で
2日も更新をさぼってしまったがんばるマンです。
今日はぽかぽか陽気でしたが明日はまた雪らしいですね。


え~と今日は、アフィリエイトについて考察第2弾
(それほど大げさな話ではありません)
ネットでのビジネスは星の数ほどありますが、誰もが挑戦するのが、
アフィリエイトだと思います。


前回は、アフィリエイト専用のブログを作ろうと思いますとを書きましたが、
全然進んでおりません・・・


僕自身も稼げるアフィリエーターを目指している訳ですが、
今のところは稼げてません。


でも、決して悲観していません、と言うのも僕には、夢があるからです。
そして行動を続けていこうと決意もあります。


アフィリエイトをするのにまず必要なもの・・・
それは、夢と行動力(どんなビジネスでも一緒か?)


それにちょっとした工夫と知識、そして仲間がいれば
成功には近づいていけるでしょう。(多分)


というようなことをパソコンに触れなかったことにより
考えることができました。


決意を新たに明日からがんばりましょう!
それと、うちの嫁もそうですが、風邪が流行っているようなので
皆さん体調管理は万全に!


今週もお願いします!→にほんブログ村
Fカップさんに勝ちたい!→FC2 Blog Ranking


がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録おねがいします
RSS





[ 2008/02/11 20:48 ] 成功のために | TB(0) | CM(10)
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?