がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

bloggerの落とし穴?(145日目) 

さあ新しい月の始まりです。
気合入りまくりのがんばるマンです。


と言いつついきなりがっくしな話題からなんですが、
非常に使い勝手がいいということでご紹介してますbloggerなんですが、
実は大きな欠陥?があったんです。


と言いましても決して解決策がないわけではありませんし
その解決策とともに紹介します。


ぼくは、このブログ(fc2)の他にlivdoorブログを使っていますが
この2つには、標準装備されている機能なんで
bloggerにも普通についてるだろうと思ってその設定をしようとしたときです。
[ 2008/03/02 11:43 ] 失敗しました | TB(0) | CM(6)

111日目・・・報告 

昨日の続きと言いますか早々と再検討の結果が届きました。
結果は残念ながら・・・アウトでした。


内心ちょっと期待していただけに残念です。
ただ、アカウントが取り消しになった訳ではないので
気持ちを入れ替えて、改めてスタートです。


アドセンスはアドセンスで他でしっかりいいブログを作り、
このブログは今まで通り毎日の結果やら、思った事やら、
ネットで発見したいいものやら、どんどん書いていこうと思います。


来ていただける方、これからもよろしく!(^O^)/



さて今日は報告だけじゃなく面白いサイトを発見しましたので
お伝えしますその名も「ブログパーツ.com]です。(知ってたらごめんなさい)
ここを見てるだけで時間があっという間に過ぎちゃいます。


ではまた明日。
ハァ~
ついため息が・・・


明日も頑張ろう!


PS
[続きを読む]にGoogleから来たメールの一部を記念に公開します。


どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング



[ 2008/01/18 21:15 ] 失敗しました | TB(1) | CM(5)

104日目・・・原因 

昨日設置したアドセンスがぜんぜん表示されません。
あちこちの親切なサイトを訪問して調べたけど全然わからず


ただ思わぬ拾い物も・・・サイドバーにしか貼れなかったのが
記事の下とか記事の上とかに貼る方法を見つけました。


しかし、依然としてポッカリ穴が開いてしまっている・・・
最後の砦AdSense ヘルプ センターでやっと思い当たることが・・・最初から行けばよかったんですが・・・どうも敷居が高くて最後に来ました。


AdSense プログラムに申し込み、サイトが不承認になったことがありますか。
サイトが不承認となったことがある場合、Google のサーバーでは、お客様のサイトに広告を配信しないよう設定が行われています。 該当のサイト (または同じアカウントに設定されている別のサイト) が再検討され、AdSense プログラムに承認された場合、Google のすべてのサーバーに変更が反映され、お客様のサイトに広告が表示されるまでには、48 時間程度かかる場合があります。




そうなんです、このブログはアドセンスのことがなんもわからないときに
アカウントの申請をして見事アウトだったんです。


多分これが原因でまちがいないですね。
48時間とありますので、一応このままして明日も出ていなければ
このブログにアドセンスをあるのは、あきらめます。
(アカウントが取り消されたら困りますので・・・)


原因もわかったことだし、これでゆっくり休めます。

最後に今日参考にしたサイト
無料ブログアフィリエイト 比較サイト
アフィリエイトは儲かんないてば
その他色々・・・

今日は帰りが遅くなるので今サボって書いてま~す。


ではまた明日。



[ 2008/01/11 18:21 ] 失敗しました | TB(0) | CM(6)

93日目・・・酒 

昨日は忘年会・・・お酒は好きだけどめっぽう弱い安上がりな男です。

ついつい飲みすぎて気が付いたら朝になってました。

不覚!深く反省!

更新が途切れてしまったぁ~

日付を変更しようとも思いましたが、ずるになるのでこのまま行きます。

ま~年末年始もネットのつながらない田舎に行く予定なので
いつかは、途切れると思っていましたが、まさか酒にやられるとは
残念

と、言い訳が長くなりましたがまたがんばって更新を続けたいと思います。

皆さんに元気と、ちょと役に立ちそうな情報をお届けできればとおもいます。

どちらか一つお願いしますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

[ 2007/12/28 09:15 ] 失敗しました | TB(0) | CM(1)

26日目・・・考察 

昨日は、このブログと全く関係ないことを何度も
更新してしまった・・・反省

もちろんジャイアンツは大切だが・・・

これから何をしていいか判らない自分がついつい書いてしまった。

そこで今日は、これからどこを目指すべきか考えたいと思います。

一言に「ネットで稼ぐ」といってもいろいろある。ネットオークション、アフィリエイト、リードメール、インフォプランナーなどなど…

一番稼げそうなのは、もちろん情報起業家になることだと思うし、目指したい。

しかし今僕が目指しているのはアフィリエイターのような気がする…
自分でもよくわかってないけどたぶんそうなんだ。「一流アフィリエイター」ってなんかかっこいいし

でもこのままこのブログを続けてもなんか成功する気がしないのも確か…
なんかしなくちゃとあせる自分、アクセス増やす為になんか書かなきゃと…
(こんなこと思ったことありませんか?)

っとまぁいろいろと思うことはあるんですが、試行錯誤しながら「一流アフィリエイター」目指して頑張ろうと…思います。

ぼちっとな→FC2 Blog Ranking

[ 2007/10/19 19:18 ] 失敗しました | TB(0) | CM(0)

15日目・・・反省 

今日は休みだったけど7:30起床

このブログに初めてコメント残してくれた「そらさん」に「豚の貯金箱」というサイトについていろいろ質問・・・そしてアドバイスをもらう
そこで先祖の方々のブログを見て・・・ドキッ

皆さん「豚の貯金箱」専用ブログなんです。

やっちまった~なんも考えず登録してしまった~
(仲間が欲しかったんです)

と思ったものの・・・
「自分も作ればいいじゃん」と思い直し豚のチョキ専用ブログを
別に作ることに決定!(後日、なるべく早く)

その後改めて「バイブル」を読み直す・・・

そこで大変な失敗に気が付いてしまった・・・

このブログの重大な欠点に・・・

なんとこのまま続けても稼げないことに気づいてしまった・・・





このブログは「売るもの」が決まってないのです。

ということで、いいもの、自分が欲しいものを紹介することにしました。

2週目で気づいてよかった~2年目だったら大変だったなぁ~

失敗は成功の元になればいいなぁ 
          
[ 2007/10/08 19:48 ] 失敗しました | TB(0) | CM(0)

14日目・・・なぜ? 

昨日プラグインしたブログランキングがうまく機能していない・・・

「IDが定義されていません」となってしまう・・・?どーいうことだ?

10日目にアドレスみたいなのを貼り付けたのは、うまく行ったのに・・・

ん~  とりあえずそれを貼り付けとくか・・・かっこ悪いけど・・・

早くいっぱい稼ぎたいけどのんびり行こう

いつも新しい発見があて楽しいし少しパソコンにもなれてきた。
[ 2007/10/07 21:36 ] 失敗しました | TB(0) | CM(0)
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?