がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のがんばるマン 

こんばんは~ゴールデンウィークもあっという間に過ぎましたね
今日から仕事のがんばるマンです。

気づいたら5月に入って1週間
日々最低限のことしかやっていません

新しいことにチャレンジすることもなくアドセンス用のブログを
こつこつと更新するのみ・・・

ですから毎日PCには触っています
しかし、時間は短時間でトータルしても1時間に満たないくらい

今はこれでいいと思っています。

今は、作業をする時間もネットでいろいろ調べる時間も
まとまって取れませんのでできることだけ続けています。

変に気負っていない分精神衛生上いい状態です
もちろんこのままでいいとも思っていませんので

思考すること、想像することは続けて
具体的な形にするのは時間があるときにまとめてやることにします。

時間がなくても出来ることを精一杯やりましょう!
そんな心境の今日のがんばるマンでした。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する





[ 2008/05/07 22:02 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(4)

ブログのカスタマイズ? 

こんにちは、今日はいい天気ですね
絶好のお出かけ日和ですね。午後から出かけますがんばるマンです。

昨日の夜は、久しぶりに遅くまで起きて全然更新できていなかった
素人のアクセスアップ術マンション建設対策委員会 活動報告
2つのブログを更新・・・そこでダウン

こちらのブログの更新が今になってしまいました。
まだ、嫁と息子は寝てますので、ゆっくり更新中

さて、今日はこうして朝からPCに向かっているわけですが、
基本的には休みの日はあまりPCに触りません、ただブログを見ていて
気になることがあったので少し作業をしたいな~と思いました

それは何かというと、右のサイドバーに付けていた
アクセスランキングというのかな?それを削除することにしました。

なぜかといいますと、今まではお友達のブロガー方が来てくれたんだな~
とかよく来てくれるな~とか見ていて楽しかったんですが
最近は訳のわからない情報商材が1位になっていたりするのでこの際削除することに決めました。

それともう1つ、カレンダーこれはNo Time to Re:adを読んで
確かに要らないな~と思って削除することにしました。

それにしても今月のエントリーが今書いているのを含めて
9って少なすぎ…

これではいずれがんばるマンは死んだと言われかねませんね(笑)

ただ、前にも書きましたが更新のための更新にならないように
実のある中身を心がけつつ、それでも無理せずやっていきますので
今後ともよろしくお願いします。

では、そろそろ息子と嫁を起こします
それと明日は今月の結果報告を書きたいと思います。

では!
どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する



[ 2008/04/29 11:00 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(5)

読書感想文?(164日目) 

PA0_0001.jpg こんばんは~今日はめちゃくちゃ天気が良かったですね。
ついつい、桜の写真を撮ってしまいました、がんばるマンです。

さて、今日はまたまた本のご紹介をしたいと思います。
僕は基本的にいろんな本を読みますが、小説が結構好きです。

中でも好きなのは、推理小説、やミステリー、サクセスストーリー、ファンタジー、歴史小説・・・


ま、とにかくジャンルを問わず、Book Offでいろんな本を買って読んで楽しんでます。


そんな中で、タイトルと表紙にひかれて買ったのがこれ(byアマゾン)
そのときは彼によろしく


なんとも、不思議な感じの小説でした。恋愛小説?のような家族愛を描いたような、後半はちょっとホロリと泣けるし、読み終わった後にとても気分が良かったです。
(あくまでも個人的な感想ですが・・・)

最近、ネットの世界から、話題を探せませんので、こんな話になりますが
お付き合いいただきありがとうございます。

そうそう、今日は、朝例のブログを更新しました、アクセスが、50ほどありました
ピークの4分の1にもなりませんが、更新することでアクセスがあるのは分かりましたので、
地道に続けていこうと思います。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する




[ 2008/04/02 23:41 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(5)

更新とアクセス(161日目) 

おはようございます。今日は絶好のお花見日和
午後から弁当持って家族で花見の予定のがんばるマンです。

すべてのものが滞ってます。
このブログの更新もそうですが、アドセンス用のメインのブログも更新出来てません
その結果がこちら
アクセス3・29


この2日間まったく更新出来てません、よってアクセスもありませんので
収入も上がっていません(今日寝起きに更新しました)
どうしたものでしょう?

このブログに関しましてもこんな愚痴みたいな話ばかりでは
お越しいただいた方に申し訳ないしかといってネタも集められません・・・

ただ、ここ2,3日はPCに触ることが出来てない分いろいろ考えています。
具体的にどうするか?となるとまだ答えは出ませんが、なんとか道を探したいと思います。

仕事のリズム、生活のリズムが変わったばかりですが
そこにヒントがあるはず、時間は必ず見つかるはずです。
あとは、携帯をうまく使えばなんとかできるのかな?なんて思ってます。

ま、桜の花でもみながらゆっくり考えよう

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/03/29 10:03 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(4)

ネットのない1日(160日目) 

こんばんは~内勤に異動になりましたがんばるマンです(しつこい!)
皆様からいろんな励ましの言葉をいただきまして前向きにとらえてがんばって行こうと思ってます。
コメントいただいた方、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。<(_ _)>

え~今日は自分でもびっくりするくらい早く帰ってきました。
6時にはタイムカードを押して会社を後にしてました。

一応引き継ぎなんかも一通り終わり今日は、新しい部署で一日過ごしましたが
恐れていたことが起こりました。

なんと、タイトル通りネットに接続できる環境が周りにないんです。
もちろん社内のことは、社内RUN?とか言うのでつながっているので
目の前にPCはあるんですが、ネットができません(涙)

今まであるのが当たり前だったものがなくなるのって結構つらい
ま~仕事中さぼってやってたつけが出たのかな~なんて思ってます。

新しい仕事の方はというと、覚えることがたくさんあって大変だけど
楽しむようにしています。

あと、気づいたことが1つ、営業の仕事っていろんな人に支えられてたんだな~
と営業を支える方になってみてやっと理解できました。

売ればいいだけだったのが、そこにはいろんな人のフォローがあったんです。
もちろん分かってたつもりでしたが、理解はしてませんでした。
ひとつ勉強になりました。

さて話があちこちに飛びますが、仕事中にネットが使えませんので
アドセンスのサイトの更新も今までのようにできません

今までは日に4~5回更新してましたが、今日は携帯から1回だけ更新しました。
もいろんアクセスはがた減りです。(仕方ありませんが・・・)
ただ、これもブログ運営を考え直すいい機会にしたいと思ってます。
(いいアイデアは、今のところありません)

今月は、先月を少しオーバーしそうなので楽しみにしていたんですが、
来月のことを考えると喜んでばかりもいられません

これは本当に“1日1時間でネットで稼ぐ方法!”なんてのを
考えなければいけなくなりそうです。(考えられませんが)

今のところは、限られた時間を有効に使っていくしかありませんが、
皆さんに「やればできるんだ」報告できるように頑張りたいと思います。

では、また。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する



そうそうこれからゆっくり皆さんのところにお邪魔します。
[ 2008/03/26 20:35 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(6)

僕はしがないサラリーマン(159日目) 

こんばんは~本日人事の発表がありました。
サラリーマンであることを痛感していますがんばるマンです。

今日ははっきり言って愚痴になるかもしれませんので
あしからず

僕はある会社の営業を16年やっていましたがなんとこの4月から
営業を外れることになりました。

営業の仕事に自信とプライドを持ってやっていたのでとても残念です。
ただ、仕事に刺激がなくなっていたのも事実です・・・

なんとなく燃えられないというか、熱くなれない自分がいました。
(だからネットの世界に入れたんですが)
でもいざ営業を外れるとなるとさみしいです。

でもこうしてブログに気持ちを書いているそばから
充電期間にしていつか営業に復活してやろうとふつふつとなんか燃えてきました。
(立ち直りはや!)

と、僕の愚痴はこの辺にしまして現実的な問題を1つ
それは、営業だとある程度見つけられた時間がなくなります。

例えば、皆さんのブログにお邪魔したり、コメントの返信を書いたりしてた時間と
(これが一番の問題ですが)アドセンスで一番稼げるブログを更新する時間がなくなります。

「アドセンスで稼ぐ」を実践中の僕としては抜本的に戦略を考え直さないといけません

ま、同じような境遇で頑張って稼いでいる人もいるのでしょうから
そこは何とか工夫するしかありませんが、

時間の関係でブログへ訪問したりコメントになかなか返信できなかったり
あるかもしれませんが、がんばりますので今後ともよろしくお願いします。

そうそう、あと、悪いことばかりではないのが16年間1度も取ったことのない
有給休暇をとれるかもしれないのと、土曜日も休みなことですかね?
休みの日を有効に使おうと思います。

では、また!

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/03/24 22:44 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(6)

ネットに埋もれるお金とポイント・・・気になります(158日目) 

こんばんは~年度末で人事が気になるがんばるマンです。
明日発表です。気になる~
夜は飲み会でしょう!ということで今日書いておきます。


さて今日は、ネットに埋もれるお金とポイントについて書きたいと思います。
まず、ポイントについて


ポイントとはネットの世界ではお金と同じ意味でつかわれることが多いです
でもお金に換えるためには500ポイントとか1000ポイントとか
ある程度まとめないといけません(例外もあります)


僕もネットでこずかい稼ぎを始めてからたくさんのポイントサイトがあることを
知りましたし実際にいくつか登録して続いているのもやめたのもあります。


やめたというかポイントをお金に換えるのを断念したサイトが
たくさんあります(だって時間がかかるんです)


ここまで書いたら、今日書くことの80%くらいはわかってしまうと思いますが
中途半端に貯まったポイントとアフィリ報酬はどうなるんだ~という話


ちなみにアドセンスの場合100ドル貯まるまで換金できませんが、
万が一アカウント停止になった場合広告主に返還されるそうです。


では、他はどうなってるんだ~
アフィリエイトで挫折して辞めた人はたくさんいるはず。
1円も稼げなかった人もちょっとだけ稼いだ人も


ポイントサイトにしても70ポイントためて辞めた人とか
70ポイントためて辞めたサイト(僕です)もたくさんあるはず。


これ、まとめたら相当な額になるんじゃね?
どこにいちゃってるの?期限はあるの?皆さん気になりません?
というとっても素朴な疑問でした。


決して疑問を解決したわけではありません
どなたか知っていたら教えてくださいというお話でした。すいまそん<(_ _)>

せめて社会の役に立っていてほしい(募金とか?)


どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/03/23 13:24 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(7)

考え中・・・考え中(153日目)・・・金縛り 

こんばんは~なかなか考えがまとまりません
頭から煙が出そうながんばるマンです。

昨日も途中まで書いたものの全く考えがまとまらず
3回削除したうえに結局寝ちゃいました。

今日は、僕の体験した怖い話を書きたいと思います。
虎龍さんのブログにトラックバックします。
これは僕が結婚する前、かれこれ10年以上前の出来事です。

僕は、幽霊とか大嫌いで今でも怖い映画は見られません
僕の体験は、いわゆる金縛りというやつです。

その晩は、夏なのになんとな~く寒気のする夜だったと思います。
(決してクーラーの効きすぎではありません)
そんな夜に人生初の金縛りを体験しました。

それは夜中の3時くらい寝苦しさを感じ
寝返りを打とうとしたとき突然来ました。

かっ、体が動かない・・・こっこれってもしかして・・・
かっ、金縛り?

どっどうしても動けない・・・
なっ、何かが体の上に乗っている~

見たらいかん・・・絶対見たらだめだ俺~
固く目を閉じるんだ~

何とか動こうと格闘するものの僕の上に乗ってる何物かは
全く動こうとしてくれない・・・(泣きたくなってきた~)
その時間は実際には2,3分だったと思いますが1時間くらいに感じました。

話はこれで終わりではありません


僕は最後の勇気を振り絞り目をゆ~くりと開けたのです。
そしてそこで見たものは…



































ふとん・・・??????

















うつぶせじゃん
おれ

あ~こわかった~

大変失礼しました。
これが僕の恐怖体験です。

明日はまじめに書きます。

[ 2008/03/13 22:00 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(11)

投資適性テスト・・・これでいいのか?(151日目) 

こんばんは~今日の朝はあいにくの雨でしたが、
春は確実に近づいていますね、がんばるマンです。


今日は趣向を変えまして僕がもう一つやってるブログから
記事をひとつ紹介しますためしにやってみてください。


題して、投資適性テストはここから
↓ ↓ ↓


今日は、先日友人に聞いた簡単なテストを紹介します。
その名も「投資に向いてるか?」

簡単なテストなので試しにどうぞ
知ってる方は、あしからず。

このテストは、2つのステージに分かれてましてそれぞれ2択の簡単な問題です。
ゆっくり考えると面白くないので直感でどうぞ!

1st ステージ
あなたの目の前にAとB2つの扉がありますそこにこう書いてあります。
A:この部屋に入ると必ず80万円もらえます。

B:この部屋に入ると100万円もらえます。ただし15%の方は何ももらえません。


2nd ステージ

A:この部屋に入ると必ず80万円お支払いしてもらいます。

B:この部屋に入ると100万円お支払いしてもらいます。ただし15%の方は、何もとられません。


質問は以上です。1stステージだけやるとかは無しですよ(笑)
かならず1st 2nd 両ステージやってください。
さあ答えを知りたい方は・・・
[ 2008/03/10 21:02 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(9)

カスタマイズは程々に・・・がんばるマンの場合(136日目) 

今日は日曜日でしたが、マンション建設対策委員会が朝からありました。
その後は、家族と買い物に出かけました、がんばるマンです。
(どうでもいいことですが・・・)


今日のテーマは理想と現実とのギャップを埋める。
バイブルに出会いアフィリエイトやアドセンスを初めてがら
いろんな問題にぶち当たります。


例えば、最初のころは、単純にリンクの貼り方がわからなかったり
トラックバックの仕方だったり今思えば当たり前のようにやってることが、
その時の自分には大問題で、解決するのに2時間かかったりと


では今はどうかといううとやっぱりあるんですね~
それも簡単には解決できないような問題がたくさん・・・
HTMLやCSSの変更や、SEO対策などなど
(よく分からず書いていることはご了承ください)


ただ今は、自分が成長している証だと思うことにしています。
成長したからこそ出てくる問題ってやつですか?


しかし、最近別の問題があるんです・・・
何かと言いますとカスタマイズとか始めると変えたい事が多すぎて
実際の作業がなかなか進みません・・・
(いい気分転換にはなりますが)


こちらに毎日来てくれる方は、気づいているかもしれませんが、
細かいところをカスタマイズ?というか変更しました
おかげでアドセンス用のブログは、全然作れてません


来週は、なんとかアドセンス用のブログを作ろう!と決心した日曜日でした。
休みは、自分をリセットするにはいいですね。
来週も頑張りましょう!


どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!
RSS




[ 2008/02/17 20:17 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?