がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月の結果報告(162日目) 

こんばんは~春なのにこの寒さで風邪っぽいがんばるマンです。
花粉症ではありません。

さて、今月の報告です。
今月は、最後の一週間がほとんど稼げませんでした。
理由は、ご存じの通りです。

まずは、アドセンス
後半失速したものの先月を超えました。
16.63ドル
(しかし円高になってますから円にしたら少ないです。)


今までの最高ですが、来月からは、まず無理です。
しかも稼ぎ頭のブログが、ほとんど更新できません

これからが、問題ですね。
このままでは、ネットに埋もれるお金になってしまいます。

後は、相変わらずのマクロミルは、
今月は410ポイント=410円

そして、なんちゃってアフィリエイトは、0です。

今日は画像もありませんが、今月は、こんな感じでした。

とにかく、モチベーションをあげて、何とか今の状況から、脱出せねばと
考えてます。

モチベーションを上げるために最近読書などしております。
今度は、読書感想文でも書こうかな。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/03/31 23:12 ] 嬉しかったこと | TB(0) | CM(2)

更新とアクセス(161日目) 

おはようございます。今日は絶好のお花見日和
午後から弁当持って家族で花見の予定のがんばるマンです。

すべてのものが滞ってます。
このブログの更新もそうですが、アドセンス用のメインのブログも更新出来てません
その結果がこちら
アクセス3・29


この2日間まったく更新出来てません、よってアクセスもありませんので
収入も上がっていません(今日寝起きに更新しました)
どうしたものでしょう?

このブログに関しましてもこんな愚痴みたいな話ばかりでは
お越しいただいた方に申し訳ないしかといってネタも集められません・・・

ただ、ここ2,3日はPCに触ることが出来てない分いろいろ考えています。
具体的にどうするか?となるとまだ答えは出ませんが、なんとか道を探したいと思います。

仕事のリズム、生活のリズムが変わったばかりですが
そこにヒントがあるはず、時間は必ず見つかるはずです。
あとは、携帯をうまく使えばなんとかできるのかな?なんて思ってます。

ま、桜の花でもみながらゆっくり考えよう

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/03/29 10:03 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(4)

ネットのない1日(160日目) 

こんばんは~内勤に異動になりましたがんばるマンです(しつこい!)
皆様からいろんな励ましの言葉をいただきまして前向きにとらえてがんばって行こうと思ってます。
コメントいただいた方、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。<(_ _)>

え~今日は自分でもびっくりするくらい早く帰ってきました。
6時にはタイムカードを押して会社を後にしてました。

一応引き継ぎなんかも一通り終わり今日は、新しい部署で一日過ごしましたが
恐れていたことが起こりました。

なんと、タイトル通りネットに接続できる環境が周りにないんです。
もちろん社内のことは、社内RUN?とか言うのでつながっているので
目の前にPCはあるんですが、ネットができません(涙)

今まであるのが当たり前だったものがなくなるのって結構つらい
ま~仕事中さぼってやってたつけが出たのかな~なんて思ってます。

新しい仕事の方はというと、覚えることがたくさんあって大変だけど
楽しむようにしています。

あと、気づいたことが1つ、営業の仕事っていろんな人に支えられてたんだな~
と営業を支える方になってみてやっと理解できました。

売ればいいだけだったのが、そこにはいろんな人のフォローがあったんです。
もちろん分かってたつもりでしたが、理解はしてませんでした。
ひとつ勉強になりました。

さて話があちこちに飛びますが、仕事中にネットが使えませんので
アドセンスのサイトの更新も今までのようにできません

今までは日に4~5回更新してましたが、今日は携帯から1回だけ更新しました。
もいろんアクセスはがた減りです。(仕方ありませんが・・・)
ただ、これもブログ運営を考え直すいい機会にしたいと思ってます。
(いいアイデアは、今のところありません)

今月は、先月を少しオーバーしそうなので楽しみにしていたんですが、
来月のことを考えると喜んでばかりもいられません

これは本当に“1日1時間でネットで稼ぐ方法!”なんてのを
考えなければいけなくなりそうです。(考えられませんが)

今のところは、限られた時間を有効に使っていくしかありませんが、
皆さんに「やればできるんだ」報告できるように頑張りたいと思います。

では、また。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する



そうそうこれからゆっくり皆さんのところにお邪魔します。
[ 2008/03/26 20:35 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(6)

僕はしがないサラリーマン(159日目) 

こんばんは~本日人事の発表がありました。
サラリーマンであることを痛感していますがんばるマンです。

今日ははっきり言って愚痴になるかもしれませんので
あしからず

僕はある会社の営業を16年やっていましたがなんとこの4月から
営業を外れることになりました。

営業の仕事に自信とプライドを持ってやっていたのでとても残念です。
ただ、仕事に刺激がなくなっていたのも事実です・・・

なんとなく燃えられないというか、熱くなれない自分がいました。
(だからネットの世界に入れたんですが)
でもいざ営業を外れるとなるとさみしいです。

でもこうしてブログに気持ちを書いているそばから
充電期間にしていつか営業に復活してやろうとふつふつとなんか燃えてきました。
(立ち直りはや!)

と、僕の愚痴はこの辺にしまして現実的な問題を1つ
それは、営業だとある程度見つけられた時間がなくなります。

例えば、皆さんのブログにお邪魔したり、コメントの返信を書いたりしてた時間と
(これが一番の問題ですが)アドセンスで一番稼げるブログを更新する時間がなくなります。

「アドセンスで稼ぐ」を実践中の僕としては抜本的に戦略を考え直さないといけません

ま、同じような境遇で頑張って稼いでいる人もいるのでしょうから
そこは何とか工夫するしかありませんが、

時間の関係でブログへ訪問したりコメントになかなか返信できなかったり
あるかもしれませんが、がんばりますので今後ともよろしくお願いします。

そうそう、あと、悪いことばかりではないのが16年間1度も取ったことのない
有給休暇をとれるかもしれないのと、土曜日も休みなことですかね?
休みの日を有効に使おうと思います。

では、また!

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/03/24 22:44 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(6)

ネットに埋もれるお金とポイント・・・気になります(158日目) 

こんばんは~年度末で人事が気になるがんばるマンです。
明日発表です。気になる~
夜は飲み会でしょう!ということで今日書いておきます。


さて今日は、ネットに埋もれるお金とポイントについて書きたいと思います。
まず、ポイントについて


ポイントとはネットの世界ではお金と同じ意味でつかわれることが多いです
でもお金に換えるためには500ポイントとか1000ポイントとか
ある程度まとめないといけません(例外もあります)


僕もネットでこずかい稼ぎを始めてからたくさんのポイントサイトがあることを
知りましたし実際にいくつか登録して続いているのもやめたのもあります。


やめたというかポイントをお金に換えるのを断念したサイトが
たくさんあります(だって時間がかかるんです)


ここまで書いたら、今日書くことの80%くらいはわかってしまうと思いますが
中途半端に貯まったポイントとアフィリ報酬はどうなるんだ~という話


ちなみにアドセンスの場合100ドル貯まるまで換金できませんが、
万が一アカウント停止になった場合広告主に返還されるそうです。


では、他はどうなってるんだ~
アフィリエイトで挫折して辞めた人はたくさんいるはず。
1円も稼げなかった人もちょっとだけ稼いだ人も


ポイントサイトにしても70ポイントためて辞めた人とか
70ポイントためて辞めたサイト(僕です)もたくさんあるはず。


これ、まとめたら相当な額になるんじゃね?
どこにいちゃってるの?期限はあるの?皆さん気になりません?
というとっても素朴な疑問でした。


決して疑問を解決したわけではありません
どなたか知っていたら教えてくださいというお話でした。すいまそん<(_ _)>

せめて社会の役に立っていてほしい(募金とか?)


どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/03/23 13:24 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(7)

ブログタイトルについての考察(157日目) 

おはようございます。今日は最高にいい天気ですね
今大好きな高校野球の開会式を見ながら書いています。
がんばるマンです。

さて、ご存知のようにこのブログのタイトルを画像に変えました。
(結構気に入ってます)
でもタイトル自体は変えていません???


え~説明するのは難しいのですが、どういうことかと言いますと
見かけがんばるマンのblog
本当=実録!アフィリエイト、アドセンスで素人が稼げるのか?


あっ、簡単に説明できてしまいました。


ではなぜこんな風にしようと思ったかと言いますと・・・


●「がんばるマン」じゃ誰も検索しないだろ!と思ったのが一つ
(Yahooでは意外と検索されてました。)

●複合キーワードだと本当のタイトルも結構上位表示されるので
それがなくなるのがもったいないと思ったから

●相互リンクについて、リンクをしていただける方に好きな方を選んでもらえるように
どういうことかと言いますと

ブログのコンテンツがアフィリエイトやアドセンスの場合→本当
それ以外の場合→見かけ

という具合に自分のコンテンツによってタイトルをを選んでもらえます。
まぁ、僕としてはどちらでもうれしいんですが


ということでそろそろ春の高校野球1試合目が始まりますので
この辺で

では!

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する




[ 2008/03/22 10:14 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(9)

ブログのカスタマイズ(156日目) 

おはようございます。春分の日ですが、残念ながら雨ですね。
早起きしましたがんばるマンです。

さて今日は、ブログカスタマイズについて
(そんなことやってる場合か!)と自分で突っ込みを入れといて・・・

いや~やっぱりこのブログにも「アドセンス貼りたいな~」とか
いまだに考えてまして、もう一度チャレンジしようかと…

そのためにブログのタイトルから変えようかな~なんて思ってます。
しかし「アフィリエイト アドセンス 素人」この複合キーワードで検索すると
Yahoo,Googleともにトップページに表示されるので
変えちゃったらもう出てこないかもしれないので悩んでます。

でもタイトルを画像にリンク?してカッコよくしたいな~という思いもあります。
いつも読んでるNo Time to Re:adにもカッコ良くする方法が書いてあったので
やってみたいと思ってます。

休みにせっかく早起きしたのでやってみようかな~
途中で挫折するかもしれませんがやってみまーす。

作業中は見苦しい姿をお見せするかもしれませんがよろすく!
では!

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する




[ 2008/03/20 06:24 ] カスタマイズ | TB(0) | CM(6)

ブログ制作中(155日目) 

こんばんは~いろいろ悩み中のがんばるマンで~す

さて、更新をさぼって気付いたことがあります。
1日サボると再開するのに気合いがいります。
2日サボるともっと気合いがいります。

継続は力なりと言いますが、継続こそが力になると思います。
今更ながら、こんな風に思っています。

さて今日からは、またブログ作りをしていきたいと思います。
というか、この作業をすることが最優先にしなけれいけないことなんですね。

このブログは本当に僕の経験とか悩みが詰まった大切なブログですが、
ここでは、稼げないのも事実・・・

アドセンスで稼ぐためには、ブログの量産、それも、ネットのゴミにならないような
ブログを作っていかなければいけません

でもあまり「いいブログ?」を作ることにこだわっても作業ができません
というかそのブログが駄目なものかどうかは、作ってみないと分かりません
ので失敗は覚悟の上でいろいろ作ってみたいと思います。

されを検証していきながらいいものを残していければいいかな~
なんて思っています。ということでアカウントだけとって放置してるもの(これこそゴミ)
なんかを使って頑張りたいと思います。

ではまた明日~

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する

[ 2008/03/18 21:26 ] アドセンス | TB(0) | CM(6)

目標について(154日目) 

すっかり春ですね~
花粉症の嫁を尻目に春の訪れを喜んでいます。
がんばるマンです。

「金縛り」のエントリーからなかなか金縛りが解けません
って怖い話ではないんですが、目標についてです。

どういうことかと言いますと、目標をテーマに記事を書くために
まず自分の目標を箇条書きでいろいろ書いてました。

自分で言うのも変ですが、結構前向きな性格なので
いろいろと目標らしき物は、たくさん出書き出せたんですが、
いざ、まとめる段階になって、これでいいのか???っと思いだしたら
もう金縛りです。

そして今もまだ金縛り状態で「目標」についてなかなか書けません
と言うよりも具体的な目標が立てられません
いろいろ書きだしたのにです。

ま~いつもはとても楽天的と言うか能天気な僕なんですが、
実は今年で40歳になります。
これは、一大決心して大きな目標を立てようなんて思ってしまったら
書けなくなってしまったというのが真相です。

ただ、これについてはじっくり考えようと思ってます。
こんな機会でもなければいつまでもに平凡な日を過ごしてしまいそうですから、

ネットでいろんな方とコミュニケーションをとってるおかげで
刺激を受けていますが、これからの人生をより実りのあるものにするために
いまが考え時かなと思ってます。

実は昨日このことを書こうと思っていたんですが、実は事故のため書けませんでした。
どんな事故かと言いますと・・・

昨晩の我が家の夕食は、ラーメンでした。
僕が作っていたんですが、ちょっと本格的にスープとは別に麺をゆでました。

湯切りをしているときになっなんと麺が流しに飛び出でししまったんです。
それを何とか食い止めようとアツアツの麺をわしづかみにしてしまったのでした。
おかげで指が痛くてPCに触れませんでした。

ずーと冷やしていたおかげでもう全然平気ですが、ボーとしながら
料理をしてはいけませんね。
ドジながんばるマンでした。

目標については、また今度の機会に・・・

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する






[ 2008/03/17 20:47 ] 成功のために | TB(0) | CM(3)

考え中・・・考え中(153日目)・・・金縛り 

こんばんは~なかなか考えがまとまりません
頭から煙が出そうながんばるマンです。

昨日も途中まで書いたものの全く考えがまとまらず
3回削除したうえに結局寝ちゃいました。

今日は、僕の体験した怖い話を書きたいと思います。
虎龍さんのブログにトラックバックします。
これは僕が結婚する前、かれこれ10年以上前の出来事です。

僕は、幽霊とか大嫌いで今でも怖い映画は見られません
僕の体験は、いわゆる金縛りというやつです。

その晩は、夏なのになんとな~く寒気のする夜だったと思います。
(決してクーラーの効きすぎではありません)
そんな夜に人生初の金縛りを体験しました。

それは夜中の3時くらい寝苦しさを感じ
寝返りを打とうとしたとき突然来ました。

かっ、体が動かない・・・こっこれってもしかして・・・
かっ、金縛り?

どっどうしても動けない・・・
なっ、何かが体の上に乗っている~

見たらいかん・・・絶対見たらだめだ俺~
固く目を閉じるんだ~

何とか動こうと格闘するものの僕の上に乗ってる何物かは
全く動こうとしてくれない・・・(泣きたくなってきた~)
その時間は実際には2,3分だったと思いますが1時間くらいに感じました。

話はこれで終わりではありません


僕は最後の勇気を振り絞り目をゆ~くりと開けたのです。
そしてそこで見たものは…



































ふとん・・・??????

















うつぶせじゃん
おれ

あ~こわかった~

大変失礼しました。
これが僕の恐怖体験です。

明日はまじめに書きます。

[ 2008/03/13 22:00 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(11)

目標設定をしましょう!その1(152日目) 

春です、間違いなく春です。今日は暖かかったですね~
ついついボ~としてしまいます、がんばるマンです。

昨日は、ネタを集めることもできなくて書くことがなくなってしまって
ついつい別の自分のブログから記事を拝借してしまいました(反省)

反省ついでにもう一つ、今月に入ってから何か目標を失ってるような
このブログの更新が目的になっている気がします。

そこで今月のエントリーに自分なりに○×をつけたいと思います。
# 投資適性テスト・・・これでいいのか?(151日目) [2008/03/10]・・・×
# RSSという奴を素人なりに説明してみます(150日目) [2008/03/08]・・・××
# フィードバーナーのすすめ(149日目) [2008/03/06]・・・×
# アドセンスのための知識(148日目) [2008/03/05]・・・○
# 新しいブログサービス?に登録しました。(147日目) [2008/03/04]・・・○
# Googleからの手紙(146日目) [2008/03/03]・・・○
# bloggerの落とし穴?(145日目) [2008/03/02]・・・○
# 2月の結果報告です(144日目) [2008/03/01]・・・○

はい、以上のような結果になりました。
判定基準は、簡単なようで結構考えています。

まず、結果報告やもしかしたら役に立てたかな?・・・○
役に立てたかもしれないけど、自己満的・・・×
ただ書いただけ・・・×
(あまり考えてないか?)

と言うことで、今月も3分の1を過ぎましたので
新たに目標設定です。というか今月目標も立ててませんでした(爆)
(目標を立てるのは今からでも遅くないと思いますので・・・)
[ 2008/03/11 20:54 ] 成功のために | TB(0) | CM(8)

投資適性テスト・・・これでいいのか?(151日目) 

こんばんは~今日の朝はあいにくの雨でしたが、
春は確実に近づいていますね、がんばるマンです。


今日は趣向を変えまして僕がもう一つやってるブログから
記事をひとつ紹介しますためしにやってみてください。


題して、投資適性テストはここから
↓ ↓ ↓


今日は、先日友人に聞いた簡単なテストを紹介します。
その名も「投資に向いてるか?」

簡単なテストなので試しにどうぞ
知ってる方は、あしからず。

このテストは、2つのステージに分かれてましてそれぞれ2択の簡単な問題です。
ゆっくり考えると面白くないので直感でどうぞ!

1st ステージ
あなたの目の前にAとB2つの扉がありますそこにこう書いてあります。
A:この部屋に入ると必ず80万円もらえます。

B:この部屋に入ると100万円もらえます。ただし15%の方は何ももらえません。


2nd ステージ

A:この部屋に入ると必ず80万円お支払いしてもらいます。

B:この部屋に入ると100万円お支払いしてもらいます。ただし15%の方は、何もとられません。


質問は以上です。1stステージだけやるとかは無しですよ(笑)
かならず1st 2nd 両ステージやってください。
さあ答えを知りたい方は・・・
[ 2008/03/10 21:02 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(9)

RSSという奴を素人なりに説明してみます(150日目) 

こんばんは~今日は、ちょっと無謀なことに挑戦です。
書く前から緊張してますがんばるマンです。

えーとまずは、僕とRSSという奴(以後RSS)との出会いを話します。
ネットをふらふらと徘徊してる時でしたどこのブログかさだかでは
ないのですが、あるブログパーツを発見しました。

それが、今僕のブログにも付けてあるんですが、
右のサイドバーにあるこれです。
最新


これでブログの最新の更新状況を知ることができるようになりました。
そしてこのブログパーツを提供してるのがDrecomRSSなんですが、

RSSはここで覚えました。しかあ~しこの説明では、?????です。
でもここでRSSという名前を覚えたのと、更新情報を入手できるという
僕にとって便利なものになりました。
【今思うとこのとき同時にここに登録したブログの読者に僕はなったのです】
これ重要!試験に出ます

その後とくにRSSについて気にはしてなかったんですが
やっぱりネットをふらふら徘徊中に、やけに気になるマーク
これ そうですこのマークです。これを発見してしまったのです。

これこそがRSSフィード?リーダー?(この辺の呼び方はよくわかりません)
だったのです。(たぶん)

ではなぜこれが、アクセスアップにつながるのか?
これが問題です。
その辺を考えてみましょう。
[ 2008/03/08 02:17 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(7)

フィードバーナーのすすめ(149日目) 

こんばんは~日向はぽかぽか日陰はぶるぶる
春までもう少し・・・春が待ち遠しい、がんばるマンです。

今日は手短に・・・
1ヵ月くらい前から、このブログに貼り付けてます
フィードバーナーですが、まだまだ全然使いこなせていませんが、

今日使い方やヘルプをよく読んでみてら
使いこなしたらかなり面白いと思いました。

今日読んでわかったことを紹介したいと思います。

まず、一番魅力的なのが、フィードバーナーはじつは、Google様に買収されてまして
その結果フィードバーナーの画面からアドセンスが管理できるんです。
システムがつながってるんですね。(日本語あってる?)

次にこれからアクセスアップに欠かせないと思われるRSSフィードの機能が
使いやすいと思います(多分)
(よく分かってません)

そしてなんといってもかっこいいです(僕の感性ですが・・・)

そんなこんなでもっと使いこなせるようになったら改めて
きちんと記事にしたいと思います。
今日はここまでにしたいと思います。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これですこれ







[ 2008/03/06 23:23 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(8)

アドセンスのための知識(148日目) 

今日は、二十四節気の1つ啓蟄(けいちつ)でした。
啓蟄(けいちつ)は、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころのこと。

その割には、とても寒かったですね。(これを書きたくて調べました)
春が大好きな、がんばるマンです。(早く花見にいきて~)

はい、前置きが長くなりましたが、アドセンスで稼ごうとがんばってる
僕にとってけっこう大事な話というか、どうしたらいいんだろうと
迷ってることを解決してくれるブログを2つ紹介したいと思います。


一つは、この前のAdSenseからのお知らせで~す(141日目)にも書きましたし、
春花さんのブログでも紹介されていましたが、あらためて
プライバシーポリシーにつきまして・・・
[ 2008/03/05 23:20 ] アドセンス | TB(0) | CM(9)

新しいブログサービス?に登録しました。(147日目) 

こんばんは~今日は結構速く帰ってきました。
9:00から週間オリラジ経済白書を見ました。
チロと言う芸人が、バイトで1ヶ月で100万ためるという企画をやってました。

ちょっと感動してしまいました。がんばるマンです。
チロのブログも発見しました。なんとfc2でした。


さて本題ですが、今日は、新しい無料ブログサービスに登録しました~と言うことで
そのブログの使い心地なんかを書きたいと思います。


とその前にBloggerは、1個のアカウントでたくさんブログが作れるというメリットがあったんですが、
PING送信がないというネックがありますので今後使い方を考えていきたいと思います。


で、今日登録したところは、ジャストシステムブログと言うところです。
(もうご存知の方は、すいません)


まずはあまり気に行ってない点(あくまでも今日の時点)
●fc2に慣れてるせいか、デザインの変更に再構築が必要なのが少し面倒
●テンプレートのデザインが、少ない
●アフィリエイトはできません(あんまり関係ないか?)
●アドセンスが貼れるか分かりません(重要です)
くらいです。

気に入ったところ
●デザインを3カラムにしたんですが、サイドバーが右に2つあるのが、気に入りました。
●プラグインの位置をドラッグ・アンド・ドロップで変えられる
こんなもんかな?


とあまり参考にならない話で申し訳ありません<(_ _)>
というか文章がバラバラですね


そこでブログを作りたいと思いますので形になってきたら報告します。
ではまた明日。


どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する




[ 2008/03/04 22:59 ] 無料ブログについて | TB(0) | CM(10)

Googleからの手紙(146日目) 

こんばんは~今日は手短にしたいと思います。
ただ単にネタ切れなんじゃないかといううわさもあります。
がんばるマンです。


今日帰ってきたらこんなものがGoogleから届いておりました。
 
  2週間ほど前にGoogkeからメールがきました
  で話しましたPINが届いたんです。

 ←これが実物です



早速Google AdSenseアカウントにログインし
PINの登録をしたいと思います。

これで、100ドル突破に向けてがんばるのみです。
今週もブログを作れるように頑張りま~す。

今日は以上です。
どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する





[ 2008/03/03 22:19 ] アドセンス | TB(0) | CM(12)

bloggerの落とし穴?(145日目) 

さあ新しい月の始まりです。
気合入りまくりのがんばるマンです。


と言いつついきなりがっくしな話題からなんですが、
非常に使い勝手がいいということでご紹介してますbloggerなんですが、
実は大きな欠陥?があったんです。


と言いましても決して解決策がないわけではありませんし
その解決策とともに紹介します。


ぼくは、このブログ(fc2)の他にlivdoorブログを使っていますが
この2つには、標準装備されている機能なんで
bloggerにも普通についてるだろうと思ってその設定をしようとしたときです。
[ 2008/03/02 11:43 ] 失敗しました | TB(0) | CM(6)

2月の結果報告です(144日目) 

こんばんは~4年に一回の2月29日も終わり明日から3月です。
今月の結果報告をしたいと思います。がんばるマンです。


え~まず初めに僕がやってることをまとめたいと思います。
1.ポイント集め(マクロミル、楽天スパーポイント)
2.なんちゃってアフィリエイト
3.アドセンス


以上なんですが、今メインはアドセンスです
アフィリエイトも早くなんちゃってが取れるようにしたいと思ってます。
ポイント集めは、他もやってましたが今は2つだけです。

では順に行きましょう
1.ポイント集め
まくろ
これ、実は一か月の結果ではありません
始めたのは6ヵ月くらい前からなんとなく始めて
月に500~700ポイントくらいづつたまってます。
今月も600ポイントは行ってます。 
まさにちりも積もれば山となるって感じです。

一応お薦めしときます→マクロミル

[ 2008/03/01 00:22 ] やってみました | TB(0) | CM(6)
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?