がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

85日目・・・マナー 

今日は、マナーについて

マナーと言いましても、普段の生活でのことではありません

ここでお話しするからには、もちろんネット上でのマナーについてなんですが、

僕がインターネットを本格的に始めてまだ85日ですが、始める前と
今とでは、ネットそのものに対する見方が全然変わりました。

以前は、飲み会の場所探しくらいしか使ってなかったのが、今では
なんでも調べられることが分かっちゃいましたし。

失礼ながら、いろんな意味で少し暗いイメージ持っていたんですが、
もう全然そんなことなくてネットで出会った?知り合った?人たちは、
本当に皆さん明るくて、前向きで、もちろんいろんなことに詳しくて
たぶん僕より年下の方も多いと思いますが、尊敬できる方ばかりです。

そして、今日のテーマ「マナー」につながるんですが、
とくにマナーが良い方が多い感じがします。

ですから、接していてとにかく気分がいいです。

僕が考えるに、ネットですからもちろん相手が直に見えませんので、
言葉だけでいろいろ伝えなければいけません。
ですから、より一層相手のことを思って言葉を選んでいるからなのかなと
思ったりしています。

何が言いたいかといいますと見えないからこそ相手に対する
思いやりを持って接することでより楽しいインターネットライフが
送れるんじゃないかと思います。

僕も見習うべきことが多いです。
おっさんの小言みたいになっちゃいました。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング



スポンサーサイト
[ 2007/12/19 21:23 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(1)
おはようございます。いつも私が徘徊するのは
朝になっています。
今日はお弁当がなくてよかった。。。

ネットは顔が見えない分マナーが大事
ですよね。私もそう思います。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

応援ポチポチ!!
[ 2007/12/20 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?