がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

93日目・・・サイドバー 

昨日つぶれなかったら書こうと思ったことを書きます。

ブログを毎日更新していて思うこと・・・

まあほとんどが大した事を書いてないんですが
(自分なりに一生懸命ですが)


時々ほんと、10回に1回くらいは、いいこと書いたな~
なんて時があるんですが、5日もするとはるかかなたに行ってしまうんですよね~
(さみしい)

ブログってそこが弱点だと思うんです。


そこで、それを補うためにサイドバーが設置してあって
カテゴリーとかお奨めのものとかお薦めのサイトとか貼り付けて
紹介してると思うんです
というかそのまんまですね、

でもただ貼り付けてるだけだとなかなかその良さって
わかってもらえないですよね(たぶん)

そこで、サイドバーに貼ってあるものは、一度は記事でトップページで紹介して
バーナーの上に詳しくはこちらみたいにその記事のリンクを貼っておくと
いいんじゃないかと・・・

これならできるんです僕みいな素人でも・・・

本当は、このサイトこのブログみたいにしたいんですが
特別な知識がいりそうで、こういう風に作ろうとしたらたぶん
何も手に付かなくなってしまうでしょうし、そこに時間をかけるより
サイドバーをうまく使うことに知恵をしぼったほうが今のところはいいのかな~
と思います。

このアイデアは、もっとたのしくPCさんの気になる最近の情報についてを見て気付いたんです。

まあ、やってる人はとっくにやってることだと思いますが、
僕はやっとできるようになりましたので報告です。

文章力がないのでよくわからないと思いますが、
91日目の記事と、左サイドバーのPING送信チェッカーの
したの詳しくはここがリンクしてますので、遥かかなたに行っても
必要に応じて戻って来ます。



今の僕のブログの状態は、結構気に入ってるんですが
まだまだできることはありそうですね~

ではみなさん知恵を絞って頑張りましょう。

おやすみなさい→ポチポチ




スポンサーサイト
[ 2007/12/28 23:32 ] 初心者の挑戦 | TB(1) | CM(2)
記事にブログを紹介して下さってありがとうございます♪
そうなんです。私も昨日あたりサイドバーの紹介を
何とかせねばと思い、他のブログさんで見つけた
方法なんですよ!

サイトの中央部分をカスタマイズできるとブログ色
が薄れて格好いいんですけどー。私も勉強不足で
できませぬ。何かいい方法あれば教えてくださいね!

それから!アバターできましたね。可愛いー。
というと失礼ですが、本当にとても可愛いです♪

少しずつ変化!少しずつ前進!お互いに
がんばりましょう、応援ポチポチ!!




[ 2007/12/29 07:45 ] [ 編集 ]
☆もっと楽しくPCさん☆
アバター誉めていただいてありがとうございます。
5つ目でやっと決まりました。
[ 2007/12/30 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://takutomochi.blog121.fc2.com/tb.php/118-4af5eb66

今日はブログの記事にリンクを貼る方法です。 ブログ全体をリンクする場合はそのブログのアドレスを リンク先に指定すればよいのですが、ブログの中の記事に リンクを貼るには。。。という話です。 記事に直接リンクする方法を知っておくと、 右サイドバーPING...
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?