がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

116日目・・・ 

昨日お伝えしましたいわゆる「平均クリック単価」の違い
僕自身は、調べるまで漠然とキーワードだけで決まると思っていたんですが、
それだけじゃないんですね~

知ってる方には退屈な話しになってしまうと思いますが
お付き合いいただける方はこのまま進んでください。

まずクリック単価がどうやってきまるのか?なんですが
じつは、価格はあって無いようなものらしいです。
広告を出す企業側が欲しがるキーワードの単価はとても高くなり、
その逆人気のないキーワードは単価は安くなるということです。


ですから同じキーワードの場合は、競争入札?で決まるらしいです。
グーグルアドセンスにしろマイクロアドにしろ結局のところ
広告に対する報酬をい払うのは、広告主なんですね。


で、あとはGoogleとマイクロアドとピタットマッチ、会社ごとの違いは、
これは想像でしかないんですが、広告主の多さだと思います。


要は、実際貼っといて言うのもなんですが、僕のようにピタットマッチより
グーグルアドセンスを使いたいと思っている広告主が多いというこただと思うんです。

同じキーワードだと多分G>M>Pという感じになるのかな?
と思います。
昨日の答えになってるか分かりませんが今日はここまでとします。


どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング



スポンサーサイト
[ 2008/01/23 20:47 ] やってみました | TB(0) | CM(7)
やはりグーグルアドが一番人気ありますよねぇ
敷居が高いけど単価も高いとみんな認識してるんでしょうね。
[ 2008/01/23 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。もっと楽しくPCです。
クリック単価って面白いですね。そうやって決めてるのかと
知りました。あまり考えなかったけど。

それからお忙しいのにいろいろ調べてくださって本当に
ありがとうございました。こんなところでお礼をいうのもなんですが、
とてもうれしかったです♪

一緒にこれからも頑張って参りましょう♪

応援ぽちぽち!
[ 2008/01/24 06:39 ] [ 編集 ]
そんな風になっていたんですね!!?
本当に分からないことだらけで日々悪戦苦闘の毎日です!!
参考になります♪♪
クリックしときます!!
[ 2008/01/24 18:04 ] [ 編集 ]
兄さんこんばんは~
やっぱりグーグルですね。
またいつかチャレンジしようと思います。

もっと楽しくPCさんこんばんは~
あまりお役に立てませんで・・・
自分の勉強にもなりました。

アップリケくんこんばんは~
毎日更新頑張ってください。
[ 2008/01/24 19:45 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ブログランキングから来ました竜馬です。

私はアドセンスのアカウント停止を2回受けました(涙)
裏技で3回目の取得をして頑張ってますよ。
で、ピタットマッチもマイクロアドもアカウントありますが、コンテンツマッチ広告数が少ないのか表示されてもクリック率が少ないですね。

やっぱりアドセンスが一番いいと思います。

応援ポンして帰ります。
[ 2008/01/24 21:14 ] [ 編集 ]
竜馬さんこんばんは~
裏技ですか~しっ知りたい!
アドセンスをとれるよう頑張ります。
[ 2008/01/24 22:29 ] [ 編集 ]
アドセンス、クリックされるには、アクセスが必要ですよね~。
難しい…。

たまに「これ、なんだ~?」って
自分のブログで内容知りたくて、
クリックしそうになることがあります。
応援ぽちっ

[ 2008/01/25 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?