がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログができました~(140日目) 

2日も更新をさぼってしまいました。
花粉症でもありませんし風邪もひいてません・・・
昨日は、22:00に寝ました、がんばるマンです(子供か?)


さて先週から、どんなブログを作ろうかと悩んでたんですが、
いろんな方の意見も聞きながら、自分なりに考えて結論を出しました。


まず、やめたのは、もらったブログを書きかえるという方法
ビジネスに徹するならこれもありかなとも思いましたが、
今はやめときました。(いずれ使うかもしれません)


最終的に作ったのは・・・
こちらです

ハッピー・エイジレス情報館


どうですか?やっぱりbloggerで作ったんですが
ちょっと無理があるかな~題名もかなり悩みました。


発表するのもちょっと恥ずかしいので悩みましたが・・・
以下の理由で発表に踏み切りました
 
●検索エンジンにインデックスされやすくする為
(上位表示されるわけではありません)
これはbloggerだけあってGoogleの方は、1分でインデックスされますが
まえの2つは、ヤフーにインデックスされるのに一週間以上かかりました。


●おまとめブログを先に作った方がこれから悩まなくて済むから
(それでも悩むと思いますが)
これで一応今後健康とか美容とかそっち方面に進めてく方針が決まりました。


●みなさんから、意見を言ってもらうため・・・
どんな意見でもかまいませんので指摘していただけると嬉しいです。
どんどん改善したいと思います。


今日は夜更かししてるがんばるマンでした。
ではまた明日。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村←どんどん落ちてますので応援お願いします<(_ _)>
FC2 Blog Ranking←おかげさまで●位です
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する




スポンサーサイト
すごい!
男性なのにここまで作られるとは、
かなり勉強されたんですね。
ビックリしました。
Blogger使いづらいなぁなんて感じていたので、
「がんばるマンさんみたいにかっこよくできるんだ」
と励みになりました。
ぽちぽち。
[ 2008/02/25 23:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/26 11:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~アフィリカバ夫です。

ちょっと思ったことなんですが
いいでしょうか?

タイトルなんですが、エイジレスが先の方が
いいような・・・ってわかってて
あえてハッピーをおつけになったのかもしれませんが汗

エイジレス、エンドレス~みたいなw

あ、、ぼくのセンスの無さをまた露呈してしまいました><


また遊びにきますね~
応援ダッシュ♪
[ 2008/02/26 13:38 ] [ 編集 ]
◇はぴはぴさんこんばんは~
はいっ!勉強しましたよ~
blogger使い方慣れてきたので気づいたことをまた記事にしたいと思います。

◇カバ夫さんこんばんは~
ご意見ありがとうございます。タイトルは、実は苦しまぎれでつけたのでご意見参考にさせてもらいます。
[ 2008/02/26 22:09 ] [ 編集 ]
早寝されてるんですね、兄さんも見習わないと・・・。

スッキリしてていいですね。
文字をもう少し大きくすると読みやすいかなぁなんて思いました。
兄さんのブログでも標準のままだと小さくて読みにくいんです。でも兄さん自信ちょっと視力が落ちてるせいでもあるんですけどね(T_T)

キーワードになる文字に目立つ色とか付けられるとどうでしょうか。最近ふと文字に色をつけるようになりました。
ただ自分が文字に色をつけるのにハマってるだけなんですが・・・。
[ 2008/02/27 00:43 ] [ 編集 ]
よけいな事を申し上げたと思いましたが、
コメントをくださって、ありがとうございました。
稼げれば、なんでもいいのかというのは、ひとそれぞれ考え方が有ると思いますが、せっかくおとずれて下さった方に、「なんだ、このサイトは!」って思われるのは、悲しいですよね。

がんばるマンさんが作られたブログはよくお勉強されていて、
素晴らしいと思いました。
ちゃんと内容があって、訪問者の方のためになるブログですよね。

ただ、内容が詰まっている分、ちょっと読みづらい気がしました。
ひろっすいさんがおっしゃっているように、
字を大きくされるか、
もっと行間をあけられるか、どういう形が最適なのかまでは、
私にはわからないのですが、
もうすこし、とっつき易い画面にされると、
更によくなると思います。
せっかく読むべき内容があるのに、
読みにくいというだけで、新しい訪問者の方に敬遠されると、
もったいないですね。
[ 2008/02/27 11:19 ] [ 編集 ]
◇兄さんこんばんは~
なるほど字の大きさですね、
いつもデフォルトのままなんで兄さんのように
ちょっと工夫してみます。

◇春花さんこんばんは~
内容のあるブログなんて言われるとうれしいです。
あと字の大きさとかデザインをもっとよく研究してみます。
アドバイスありがとうございます。
[ 2008/02/27 21:26 ] [ 編集 ]
ご自分でサイト構築されるなんて、すごいがんばりですね!
実は私も作りかけのサイトがあるんですが、更新止まっていますwがんばるマンさんを見習わねば^^;

WEBサイトを見るユーザの目の動きは「F」パターンになると言われてます。
TOPタイトル下に横長のメニューリンクを置いたり
このブログの左列のような縦のメニューを何かしらされる用意したり、まだまだいじり甲斐はあるかと思いますよ。
[ 2008/02/29 22:31 ] [ 編集 ]
kumanomiさんこんばんは
お越しくださって嬉しいです。
「F」パターンと言うのは、初めて聞きました。
まだまだいじる所は、たくさんありますね。ただ知識がついてきません。
[ 2008/03/01 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?