がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいブログを作る時の3つの苦労(142日目) 

引き続きいろんなアドバイスありがとうございます。<(_ _)>
まずは応援お願いします。
にほんブログ村:下がってます(涙)
FC2 Blog Ranking:こちらも下がってます(涙×2)

ありがとうございます。がんばるマンです。
今日は、ブログを作る時の苦労話・・・
はい、素人なりの苦労ですから、すでに量産されてる方には参考にならないと思います。

●記事を書くための勉強
まあこれは当たり前のことなんですが、特に取り柄のない僕にとっては
これが一番大変です。かといって手を抜いたらいけないと思いますし
来てくれる方に失礼になります。


ですから、完璧とはいかないまでもある程度勉強しながら
同時並行で記事を書くようにしています。時間もかかります。 ●無料ブログサービス選びと慣れるまで
世の中にはたくさんのブログサービスが存在してます。
livedoor,fc2,seesaaなどなどたくさん無料ブログサービスがありますが
どれも一長一短で、一番慣れてるfc2は一つごとにアカウントを登録しないといけませんし
他のブログは使い方が今一つわかりません

ただ最近はbloggerで何個か作ってるのでbloggerには慣れてきたので
当分ここで作ろうと思ってますが、テンプレートが少ないのが玉にキズ


●アドセンスの配置
これはとくに僕みたいな素人には永遠の課題です
なにせHTML?やCSS?の知識を必要とするからです。

サイドバーに張るのは僕でも出来ますが、記事の下とか上に配置したり
記事ごとに配置したりと慣れたり覚えたりするまでが大変です。
(fc2では少しできます)

でも最近は、bloggerを使ってるので全くストレスを感じません。
bloggerはとくにHTMLの知識がなくてもある程度思った所に
アドセンスを配置できます。

まだほかにも今は思いつかない苦労はたくさんありますが
こんな僕でも少しずついろんなことができるようになってきてます。

できなくてイライラしたりしますが、できた時はうれしいです(当たり前)
また頑張ろう!と思いました。皆さん一緒に頑張りましょう。
では、おやすみなさい
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 23:42 ] アドセンス | TB(0) | CM(6)
色々とカスタマイズできるfc2は良いですよね~
私はあんまり出来てませんが^^;
色々勉強しなきゃです。
応援ぽちw
[ 2008/02/28 01:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

無料ブログって慣れるまでは
最初は大変だったこたとが
思い出されます。

みんな苦労してたんですね^^


また遊びにきますね~
真心をこめて応援♪
[ 2008/02/28 02:08 ] [ 編集 ]
私はウェブリブログですが、アドセンスやブログパーツの配置が非常に難しく、思ったとおりにはまってくれません><

軽いのだけがウェブリブログの利点です。

fc2ブログは夜見ると開くのが遅くてイライラします^^
[ 2008/02/28 08:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もFC2は使いやすくて気に入っていますが、
Bloggerはまだまだ勉強中です。う~ん・・・

アドセンス用ブログなのに、
1円たりともクリックされない・・・

辛抱ですね!

応援してます☆ぽちぽち
[ 2008/02/28 09:38 ] [ 編集 ]
無量ブログって色々ありますけど、機能もあれこれですよね。
時事ネタになりますが、ちょうど今週月曜発売の週間アスキーに各ブログの機能比較を◎や△、×などでやってますね。
とは言ってもどのブログでも慣れるまで時間かかりますよねぇ・・・。
[ 2008/02/28 09:57 ] [ 編集 ]
◇玲チャンさんこんばんは~
fc2は僕も結構気に入ってます。使いこなすのには、
まだまだ時間がかかりそうです。

◇ アフィリカバ夫さんこんばんは~
カバ夫さんは自分で特典とか作れちゃうからすごいですよね
いろいろ勉強になります。

◇虎龍さんこんばんは~
虎龍さんのブログはとても読みやすくて参考にさせてもらってます。

◇はぴはぴさんこんばんは~
アドセンス用のブログは僕も作ったきり何もしてないので
アクセスがほとんどありません
まだまだこれからです。

◇兄さんこんばんは~
いい情報ありがとうございます。
週刊アスキー買っちゃいます。
[ 2008/02/28 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?