がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

bloggerの落とし穴?(145日目) 

さあ新しい月の始まりです。
気合入りまくりのがんばるマンです。


と言いつついきなりがっくしな話題からなんですが、
非常に使い勝手がいいということでご紹介してますbloggerなんですが、
実は大きな欠陥?があったんです。


と言いましても決して解決策がないわけではありませんし
その解決策とともに紹介します。


ぼくは、このブログ(fc2)の他にlivdoorブログを使っていますが
この2つには、標準装備されている機能なんで
bloggerにも普通についてるだろうと思ってその設定をしようとしたときです。
なっなんと、どこにもありませんPING送信先の設定が・・・
まあ、あるにはあるんですが、Weblogs.com というサイトへの更新通知を「する」か「しなしか」のみ
他のPING送信先を設定するところはありません。
(これが、なかなかYahooにインデックスされない理由かも)


そこで、解決策がないものかいろいろ探しました。
そしたらあっさり見つかりました。
解決してくれるサイトはこちらBlobLikeです。

ただし、ちょっと手間がかかります。
こちらのサイトに登録(無料)し、ログインし基本設定を行います。
ここで、PING送信先を追加もできます。(前もってPingoo!などに登録しておくといいでしょう)

あとは、サイトの更新情報のところで
手動でPING送信することができます。

ただでさえ、上位表示されるのは難しいのにPING送信されてないと、
アクセスを呼ぶのは大変です。

少しのお手間を掛ける?掛けない?はあなた次第!
bloggerを使う人って少なそうですが、書いてみました。

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する



【参考サイト】
クリボウの Blogger 入門
Blogger使う人必見です。



[ 2008/03/02 11:43 ] 失敗しました | TB(0) | CM(6)
がんばるマンさん
こんばんはネットで探す!の管理人:葵(あおい)です。

Ping送信は色んな方法あります。
ブログの武器のPing送信は重要ですもんネ

またお邪魔します。

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|すべてぽちっ♪
[ 2008/03/02 21:57 ] [ 編集 ]
blogger登録して全く使ってない兄さんですコンバンヤ。
標準で複数のPING設定ができないんですか・・・。
ちょと兄さんが今から説教してきます。開発者に。
[ 2008/03/02 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。もっと楽しくPCです。
ブログもいろいろなんですよね。
私もロリポで?と思うことも多いけど
慣れると使い勝手がいいので気に入っています。

がんばるマンさんのがんばりに応援ポチポチ!!
[ 2008/03/03 13:12 ] [ 編集 ]
葵(あおい)さんこんばんは~
PINGは普通に送られてると思ってましたが、
思わぬ落とし穴でした。

たくさん応援ありがとう!(^_^)/
[ 2008/03/03 22:25 ] [ 編集 ]
兄さんこんばんは~
開発者に説教よろしくお願いします。
頼れるのは兄さんだけです。
[ 2008/03/03 22:27 ] [ 編集 ]
もっと楽しくPCさんこんばんは~
他にもいろんなブログを使い倒そうと
たくらんでます。
応援感謝です。
[ 2008/03/03 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?