がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投資適性テスト・・・これでいいのか?(151日目) 

こんばんは~今日の朝はあいにくの雨でしたが、
春は確実に近づいていますね、がんばるマンです。


今日は趣向を変えまして僕がもう一つやってるブログから
記事をひとつ紹介しますためしにやってみてください。


題して、投資適性テストはここから
↓ ↓ ↓


今日は、先日友人に聞いた簡単なテストを紹介します。
その名も「投資に向いてるか?」

簡単なテストなので試しにどうぞ
知ってる方は、あしからず。

このテストは、2つのステージに分かれてましてそれぞれ2択の簡単な問題です。
ゆっくり考えると面白くないので直感でどうぞ!

1st ステージ
あなたの目の前にAとB2つの扉がありますそこにこう書いてあります。
A:この部屋に入ると必ず80万円もらえます。

B:この部屋に入ると100万円もらえます。ただし15%の方は何ももらえません。


2nd ステージ

A:この部屋に入ると必ず80万円お支払いしてもらいます。

B:この部屋に入ると100万円お支払いしてもらいます。ただし15%の方は、何もとられません。


質問は以上です。1stステージだけやるとかは無しですよ(笑)
かならず1st 2nd 両ステージやってください。
さあ答えを知りたい方は・・・
答えは、以下の4つになると思いますが、解説は、それぞれのページにて
  1st 2nd
1:A →A
 
2:B →B

3:A →B 

4:B →A


ということで楽しんでいただけたでしょうか?
このブログにこの話でいいのか?という疑問を抱きつつまた明日。


どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する


[ 2008/03/10 21:02 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(9)
「ギャンブラー」でした。
思い当たるかも…。
[ 2008/03/10 22:16 ] [ 編集 ]
兄さん一般大衆でした。
解説を見ると「なるほど~」と思ってしまいますねぇ・・・
投資家な人達は直感で分かるというのがすごいですね。
兄さんは向いてないかなぁ
[ 2008/03/10 23:12 ] [ 編集 ]
面白い記事の書き方ですね。
私もやってみようっと。
楽しかったです。
[ 2008/03/10 23:32 ] [ 編集 ]
投資はしないほうがいいですって・・・(涙)
でも、たしかに投資センスはなさそうだし、
株やデイトレはもってのほかですね(笑)

手堅く投資信託してるので、
ある意味あたってるかも!!

ぽちぽち☆
[ 2008/03/11 12:09 ] [ 編集 ]
◆春花さんこんにちは
ギャンブラーですか?かっちょいいじゃないですか~

◆にいさんこんにちは
僕と一緒ですね
向いてないと言うことはないと思いますよ~
やってみないとわからないというのが実情です。

◆虎龍さんこんにちは
楽しんでもらえてよかったです。

◆はぴはぴさんこんにちは
家庭を守る女性の方は、手堅くが一番です。
うちの嫁も手堅いです。
[ 2008/03/11 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちは、もット楽しくPCです。
私も一般大衆です。ギャンブルは本当に向いていないですよ。
この記事面白いですね!
どうなるんだろうとぐいぐい引き付けられました!
応援ポチポチ!
[ 2008/03/11 13:40 ] [ 編集 ]
もット楽しくPCさんこんばんは~
7割の方が一般大衆らしいので気にしないでください。
僕もその一人です。でもギャンブル好き…

応援感謝です。
[ 2008/03/11 22:21 ] [ 編集 ]
がんばるマンさん、こんにちは!
このようなクイズ形式で回答を別ページに置くとPV数が増えて良いと思います^^
回答のページに、ブログ記事へ戻る、ブログTOPへ戻る、他のクイズを見る、といったリンクを作ればさらにユーザに楽しんでもらえるかもしれないなぁと勝手に思いました。
[ 2008/03/12 11:53 ] [ 編集 ]
kumanomiさんこんばんは
なるほど~そんな効果があるとは知らずに書いてました。
と言うことは、答えのリンクは、自分のブログ内のほうがよかったのかな?
色々参考になります。
[ 2008/03/12 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?