がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログタイトルについての考察(157日目) 

おはようございます。今日は最高にいい天気ですね
今大好きな高校野球の開会式を見ながら書いています。
がんばるマンです。

さて、ご存知のようにこのブログのタイトルを画像に変えました。
(結構気に入ってます)
でもタイトル自体は変えていません???


え~説明するのは難しいのですが、どういうことかと言いますと
見かけがんばるマンのblog
本当=実録!アフィリエイト、アドセンスで素人が稼げるのか?


あっ、簡単に説明できてしまいました。


ではなぜこんな風にしようと思ったかと言いますと・・・


●「がんばるマン」じゃ誰も検索しないだろ!と思ったのが一つ
(Yahooでは意外と検索されてました。)

●複合キーワードだと本当のタイトルも結構上位表示されるので
それがなくなるのがもったいないと思ったから

●相互リンクについて、リンクをしていただける方に好きな方を選んでもらえるように
どういうことかと言いますと

ブログのコンテンツがアフィリエイトやアドセンスの場合→本当
それ以外の場合→見かけ

という具合に自分のコンテンツによってタイトルをを選んでもらえます。
まぁ、僕としてはどちらでもうれしいんですが


ということでそろそろ春の高校野球1試合目が始まりますので
この辺で

では!

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する




スポンサーサイト
[ 2008/03/22 10:14 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(9)
こんにちは。
春らしい、とても暖かく気持ちのよい一日でしたね。
そんな春の気分たっぷりの、
かわいいカラーのブログタイトルになりましたね。
ポインターのせたら、
「実録!」って表示されました。
なるほど~。
応援ぽち
[ 2008/03/22 17:00 ] [ 編集 ]
飛んでくると最初にキレイなロゴが目に止まるのでいいですねぇ~
マウスを載せると、タイトルも出てステキです。
[ 2008/03/22 23:40 ] [ 編集 ]
なるほどサブタイトルのようなものですね^^
私のブログは旧名の方が内容わかりやすいので旧名でリンクしておきますね^^
[ 2008/03/23 00:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
ネットで探す!の葵です。

高校野球始まりましたね。
こう見えても野球には
ちょっとうるさいんですよ

葵は今日は仕事だったので
見ることが出来ませんでした

明日は何か天気が悪いようですね
見れるかな~

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
[ 2008/03/23 00:48 ] [ 編集 ]
◆春花さんこんばんは
今日はとっても夜更かしをしています。
本当に気持ちのいい一日でしたね
明日は寝坊したいけど高校野球が始まるころには起きます。

◆兄さんこんばんは
おほめ頂きありがとうございます
カスタマイズやりだすと止まりません

◆虎龍さんこんばんは
リンクありがとうございます
僕も貼ってありますからね~これからもよろすく

◆葵さんこんばんは
高校野球最高にドラマチックでいいですよね
アンドロメダも読んでますよね
あれ面白いですよね
[ 2008/03/23 01:14 ] [ 編集 ]
2,000円貰えたんですね~
おめでとう^^
クリック広告も良い感じで稼げるから
ホント私も登録してよかったと思えるサイトです^^
応援ぽちw
[ 2008/03/23 02:00 ] [ 編集 ]
がんばるマンさん、おはようございます、はまです。

いつもコメント、どうも有難うございます。

私も高校野球は大好きです。

それと見た目と、タイトルというのは、確かに変えれますよね。

タイトルダグに入れた言葉、そのタイトルダグの方を検索エンジンは、読み取って行くので、見た目とタイトルダグに入れている言葉は、違う風にしている方は結構みかけますよね。

それもSEO対策の1つですよね。

応援ポチッとしていきます。
[ 2008/03/23 07:13 ] [ 編集 ]
あ、わかりました。マウスを載せるとタイトルが表示されるんですね。これはいいですね!!

相互リンクの件もそのままでOKですね。この画像のデザインもとても素敵です♪

応援ポチポチ。
[ 2008/03/24 04:09 ] [ 編集 ]
◆はまさんこんばんは~
そう言えば、はまさんのプロフィールのアバターは
バットとグローブ持ってましたね。

知らない間にSEO対策になっていたんですね
嬉しい誤算です。

◆もっと楽しくPCさんこんばんは~
そうです、見た目と本当は違うんです。
ですからリンクの件は問題なしです。

応援いつもありがとう!
[ 2008/03/24 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?