がんばるマンのブログです。パソコン素人サラリーマンが、アフィリエイト、アドセンスに挑戦! マニュアル本やネットで勉強しながら小遣いを増やせるか? 実践中!
ブログランキング参加中
応援してください→ 日本最大級のASPデータセンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
楽天

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目的と手段(166日目) 

こんばんは~今日もなんとか、更新したいと思います。
がんばるマンです。

このテーマ過去に書いたような気がしますが、
改めて、自分のために書いときたいと思います。

よく自分でも、整理できなくなる時がありますが、
目的と、手段を履き違えてしまうことがあります。

例えば、ダイエットしようという目的を立てた時に
どうやってダイエットしようかと、まずは方法を考えますが、

その方法が、目標に変わってしまうことがあります。
ダイエットのために始めたジョギングが、いづれ走ることが目的になり、
ダイエットは二の次になってしまうってことがあります。

この場合結果的にダイエットは成功するでしょうし、新たな目標もできて、
一石二鳥ですが、走ることが目的になってしまった時から、走リ続けることとの
戦いがはじまるような気がします。

そうです、なんとなくブログを続けるのと似ているような気がします。

気分が乗らない時、酒飲みすぎて気持ち悪い時などなど
「更新しなきゃ」なんて考えると更新するのがだんだんいやになってきたりします。

ですから、目的というか、目標をしっかり見据えてブログの更新が
目的にならないように、していきたいと思います。

他にもやることがたくさんあるはずです。
そして、がんばってやったことを、成果を、報告できるようにしたいと思います。

そのためにも、がんばれ自分!

どちらか1つぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
がんばって面白い情報を書きますのでRSS登録を!

 RSSリーダーで購読する



【追記】
最近、皆さんのブログを読む時間が、なかなか作れません
時間を作って、必ずお邪魔しますので、待っててください。
[ 2008/04/09 00:09 ] 成功のために | TB(0) | CM(5)
こんにちは、
時間がないって、つらいですね。
ブログ訪問も、「しなければ」になると、苦痛です。
無理さならず、時間が取れるときにいらしてくださいね。
私も、余裕が無いときには、
自分のことだけやってます。 (笑)
[ 2008/04/09 14:21 ] [ 編集 ]
記事を思いついたときに書くと更新が楽ですよ^^
がんばれ~~
[ 2008/04/09 21:32 ] [ 編集 ]
決めた事が目標になって、結局後回しになったりする事ってありますよね。
でも続ける事で後に大きな成果が現れると思います。
応援してますよ~
[ 2008/04/09 22:41 ] [ 編集 ]
これ、すっごいすっごいわかります。
初めは伝えたいことがいっぱいありすぎて、
毎日の更新が楽しみだったのに、
だんだん書くことがなくなってきて
(書きたい内容がブログのテーマから外れてきてたりで)
書くのが面倒になってしまうことも・・・。

まさに今、自分との戦いです。
[ 2008/04/10 14:37 ] [ 編集 ]
もっと楽しくPCです。
私も一時期更新がいやになってきたことがありました。
アクセスアップイコール更新みたいな気分で。
でもそうではないみたいですね。

自分で楽しみながらゆるゆるといきましょう。
応援ポチポチ。
[ 2008/04/11 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんばるマン

Author:がんばるマン
将来が少し不安なサラリーマン
ネットビジネスで安心できる未来を手に入れたい。
応援してください。
アバターメーカーホーム

 このブログは、リンクフリーです。       相互リンク募集中!!!
PR
PING一括送信
アクセスアップ
素人のアクセスアップ術
アクセスアップツール
edita.jp【エディタ】
いくら?